ペン字教室の講師をしています

北海道の田舎町で受講生募集に苦戦!

ペン字教室は3月10日土に開催します。

書くことが好きな人、字がキレイと言われたい人、一緒に練習しませんか? レッスンは45分で500円です。 お気軽にお越しください。今月も格言・名言を練習し、一番上手に書けたものを提出していただきます。 中高生もOK、 硬筆書写検定のサポートも致します。…

トドステペン字教室は3月10日土曜日に開催します。

トドック中標津ペン字教室では45分の短縮コースを新設しました

字を書くことが好きな人、上手に書けるようになりたい人、一緒に練習しましょう。気軽に参加できるように、45分で500円のレッスンを新設しました。 お気に入りのボールペンを持って、または手ぶらでもOKです。 2月10日(土)11時~14時までトドックステーシ…

中標津と近隣の住所を練習します

12月のペン字教室は9日土曜日に開催します。年賀状の宛名書きの練習をします。 中標津と近隣の住所を書いてみました。 個々のペースで進めて練習していただきますので、お子様連れでも大丈夫です。 しっかり練習したい方にはじっくりレッスン致します。 何か…

トドステペン字教室の皆で年賀状を書きました。

11月11日にトドックステーションにてペン字教室を開催しました。今回はいつも来てくれる2名の方と、初参加の3 名の合計5名のレッスンでした。 年賀状を準備する今頃が、自分の字を意識する良い機会になりますね。お子さん連れの若いママさん達は、そばで遊ぶ…

美文字女王の課題を書いてみました。

身になる図書館の美文字女王決定戦観ました。 久しぶりの美文字対決!!楽しく見ていました。 先生のおっしゃる美文字のコツは全部分かっているのですが、思うように手が動かなくてイメージしている文字にはなりません。気持ちを集中して課題に挑戦しました。 …

年賀状に備えて、美文字レッスン!!、

10月14日ペン字教室を開催しました。今から練習しておかないと、あっという間に師走になってしまうのです。 どこまでを印刷にして、どこを手書きにするのか今から考えて練習をしてもらいます。 たった一言でも手書きのメッセージがあると、受け取る側は嬉し…

次回は10月14日(土)ペン字教室開催します。

トドックステーションにてペン字教室を開催します。もう年賀状の準備の時期となりました。 只今お手本の作成中です。 何度書いても完璧なお手本を作るのは難しく 一つ二つと直したい箇所が出来てしまいます。 集中して毎日練習する事! 良いお手本に仕上がる…

9月の課題は百人一首を書いてみよう!でした。

トドステペン字教室、9月の課題は百人一首を書いてみました。小さめの便箋に清書して提出していただいた作品をトドックステーションに展示しております。初回から見守ってくださるトドック中標津のセンター長さんから「皆さん上達しましたね」と、お褒めの言…

嬉しい暑中見舞い♪

生徒さんから暑中見舞いをいただきました。 嬉しくて大急ぎでお返事を書きました。 時間をかけて丁寧に書いてくださり、本当に嬉く…感謝の気持ちでいっぱいです。 手書き文字は費やした時間や気持ちが伝わります。私の宝物が増えました。しばらく眺めて、大…

次回のペン字教室は9月2日(土)です

毎月第2土曜日に開催しているトドステペン字教室は、8月の第2土曜日はお盆休みと重なる為お休みさせていただきます。次回は9月2日(土)に開催します。 持ち物はボールペン1本でOK、是非一度いらしてください。肌吉紙 便箋春の花価格:702円(税込、送料別) …

脱丸文字!!大人美文字へ!

6月11日に開催したペン字教室に、初受講の生徒さんが1名来てくださいました。若いママさんで、とても可愛らしい丸文字(ギャル字世代)を書いていました。 『丸文字撲滅!!』彼女の成長が楽しみです。

中標津でペン字教室を開催

6月の課題は「暑中お見舞い」 毎月第2土曜日にトドックステーションで開催しているペン字教室。今回は参加者様のリクエストにより暑中見舞い葉書の書き方を練習します。私も師匠にアドバイスをいただきながら6月10日にむけて準備を進めているところです。 一…

ペン字教室開催

2016年6月、硬筆書写検定1級合格!! 講師の資格を取得しました。書くことか好きな人が集う場を設けたいと思い、月に一度ペン字教室を開催しております。独学で挫折した方も、仲間と美文字を目指しましょう。 一筆箋や暑中見舞いなど実用性重視のレッスンです…